マイタノ

楽しい日々を紹介します。

気にしたら負け

仕事が放置プレイ気味です。←つまりは誰にも相手にされていない。

所属会社からも派遣先の会社からも放置プレイ気味の今日この頃。。。

ガツガツと仕事をクレクレ言い続けた方が両社のためにも、自分のキャリアにも良いのは確実、、、

でもふと思う、在宅の中で新しいことを覚えるのがどれだけ大変か。。

まず知らない人たちと率先してコミュニケーションをリモートで取りつつ、業務を覚えていく必要がある。正直に思うとこれはすごくしんどいことだと思う。

相手にとっても自分にとっても。。。

相手にとっては、リモートで仕事を教えないといけない。←これしんどくね。

自分にとっては、リモートで与えられた新しいタスクをこなし結果を出さないといけない ←これしんどくね。

 

う~ん。。。現状維持のがよくね?っていう考えに至ったわけです。

 

結局忙しくなればお声がかかるし、かからなくても別にかまわないと思ってる。

所詮派遣先の仕事なんて1年ぐらいたてばそれで終わり・・・

 

今は仕事のキャリアよりも人生のキャリアを考えるべきと勝手ながら考える。

例えば、車を買いたい。ギターをやりたい。スケボーをやりたい。カメラをやりたい。

人生仕事だけではない。人生の中で仕事で終わるなんてまっぴらごめん。

 

つまりは仕事で悩んで気にして、鬱になっていくのは負けということである。